2017年02月25日

福岡出張

本日で四日間に渡る仕事での
福岡出張が終了します

第二の故郷の福岡は大事な場所

行くときには必ず佐賀の友人の所を訪ねる
自分を生かしてくれた友人だ
今は天国で生きている

年輪を重ねるごとに思いを重ね、人として優しくなれるような気がする

博多の連れにもあって語り合った
相変わらずの照れ隠しの優しさ(笑)に感謝

電気工学なのに今は整体師

俺の体も治してもらってやっと
仰向けに寝れるようになった

バーでその日に初めてあった大学の後輩とも楽しい時間も過ごした

出会いに感謝

まあよく分からん内容ですが
覚えの日記やけん
すいません

最後は博多弁で締めました(笑)




posted by はいでん at 21:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

タカラ君優勝おめでとう

地元、御前崎のウインドサーファーのタカラ君がアマチュアとして、プロ大会で優勝!
今までに無い快挙です
応援している仲間が駆けつけ祝賀会

楽しくアットホームな会でした

世界を目指し中学卒業後、通信制の高校を選択し世界を周り武者修行の旅を続けています

少ない額ですが私達も応援しています

もっと稼いで御前崎の子供達をサポート出来ればと思います^_^

頑張りまーす!384A674F-D626-4212-8FC0-4850F47B0684.jpg3E988EBF-5332-43EE-A362-E09589A1E507.jpgE6EFB587-F804-4145-A662-26DC89BF6D12.jpgAAACAD28-B73F-444E-BDD7-9AB457C4D4CC.jpg5F25EFA7-A02E-4515-BB27-812377505560.jpg
posted by はいでん at 23:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

終わってみればあっけないもので、、、

おはようございます😃

全国技能大会終了しました。
終わってみればあっけないもので開放感と何かモヤモヤしたものが頭の中をグルグルしています

JC卒業した後の燃え尽き症候群に似ています
(笑)

時間、労力、お金を掛けて会社や業界にとって意味のある事だと信じてやりました

一人でもこの意味、想いを感じて行動して貰えればと思います

砂漠に水を撒くようなものかも知れませんが自分の使命だと思って頑張ります

これからも応援よろしくお願いします(^^)

E8758FF3-74F8-45EF-A1B1-0B5AAA01D89E.jpg
posted by はいでん at 08:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

全国技能大会がいよいよ始まります!

全国技能大会が
いよいよ始まります( ̄^ ̄)ゞ

あとはもうやるだけ!

楽しんでくれればいいです(^ω^)015E65F4-5518-4DF0-80F2-17A6B3DDFA76.jpgBDED0529-93C6-480B-BB74-4B09292D97D5.jpgF801788D-77F6-4D58-A222-65EFBA397F19.jpg2662957F-AE61-4A67-8244-C1310AF1F67E.jpgEF158A99-FC9A-4456-B642-1BB7829A1EC9.jpg
posted by はいでん at 07:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

全国技能大会に出発です(^ω^)

技能大会に出発です

車で向かっているため、
雪の状況が心配です

今日に限ってこの天気はないよなぁ
無事に着くことを祈りながら行ってきまーす40E8EF23-7153-45AA-8245-31D020B2347C.jpg
posted by はいでん at 07:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

御前崎中学校面接指導に行って来ました

御前崎中学校に面接指導に行って来ました
子供達より緊張しましたよ(*´∀`*)

少しでもお役にたてれれば
いいかな〜と思います28D2F1C4-F8A1-4F8D-931D-F83D7A9A87D7.jpg
posted by はいでん at 12:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

職業体験

中学生が職業体験に来てくれてます
朝は、会社概要の説明、企業理念、目的などを学校の教育方針に合わせて説明

いま1番感じることは何をやるにも目的などを説明してあげることが大事だと思います
D0713786-37E4-4E0F-8B9F-A94D9DAE4744.jpgBB7875F0-4D6A-41D8-9EB2-2BA074A53B04.jpg277DB43D-45AF-4DDB-BD99-8BDC713B348D.jpg
あとは
初日から穴掘りで汗を沢山かいてもらいました
頑張ってますよ
posted by はいでん at 16:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

植田浩行です

本日から業務開始です

本日は現場作業がないため全員で近くの白羽神社へ参拝
その後、年末にできなかった大掃除です。

本年のテーマは

「一致団結・思いやり」

工事部の若いメンバーのスローガンは

「気合」

です。

2011年ウサギのように跳ね、飛躍します

応援よろしくお願いします
posted by はいでん at 14:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ホームページのブラッシュアップ

こんにちは

植田浩行です

御前崎、地頭方地区が今週はお祭りを向かえ何となくバタバタしております

何せ、私をはじめ、若林部長、秋月課長が町内会の組長を同時期に行っているため
準備やら片付けで今週末、週明けとお祭り休業です

さてさて
この時期になってしましましたがやっとホームページをブラッシュアップしました。

若干、手直しもありますがぜひご覧になってください。

posted by はいでん at 12:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

38期を終えて

こんにちは植田です

7月の決算をやっています

何とか38期ギリで乗り越えることが出来そうです

こんな時代だからこそ改めて自分達の存在意義を確認し

自分達を磨いていこうと思います

応援ヨロシク!
posted by はいでん at 11:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

来年もよろしくお願いします!

モチベーションUPのためクリックご協力お願いします。めざせ一番!
↓ ↓ 
ぽっちとお願い・・人気ブログランキングへ

こんにちは植田です。

休日ですが仕事です。

榛原電業は12/30まで仕事です。
一時は仕事が無いかな?という感じでしたが、やっぱり仕事が入ってきました!

「ありがとうございます」

営業をあまりしないのですが、仕事も切れずに、人に恵まれ2008年もここまで来れました。
もう少しで2008年も終わりますが、2009年も変わらず「榛原電業」を可愛がってください。

来年もよろしくお願いします!

応援お願いします!!
posted by はいでん at 12:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

(笑)

モチベーションUPのためクリックご協力お願いします。めざせ一番!
↓ ↓ 
ぽっちとお願い・・人気ブログランキングへ

なかなか更新出来なくて申訳ありません・・・

こんにちは、植田です。

「年度末が過ぎれば」と思っていましたが、4月末後工期の案件や次の案件の見積もり、手配等で相変わらずです(笑)

忙しさのあまり現場エンジニアのスタッフも遅くまで工事をしています。4/1に入社の子も一緒にやっているのですが
初っ端から高いハードルにチャレンジさせてしまって少し心配です。

まあ、本当の厳しさを隠すよりは良いかと思いますが(笑)
私も人数も増えて受注確保の恐怖と戦いながら日々精進です。

今週末は歓迎会を行います。
豊橋出張所のメンバーも泊まりで来ます、ゆっくりみんなで顔を合わせる良い機会です。

「楽しみですね」

わが社も一致団結し今後も頑張っていきます。


応援よろしく!!



豊橋出張所の社員さんの息子さん(Vo)ぜひぜひ応援してください!!

「ARU(オフィシャルホームページ)」
↓ ↓
http://sound.jp/aru-page/index.frame

aru_album_main.jpg


「先輩のブログ 人間力開発協会の専務日記」
       ↓ ↓ ↓ 
http://toyp.seesaa.net/


「お友達のブログ ツイてる!社長のありがとう日記」
       ↓ ↓ ↓ 
http://blog.livedoor.jp/drj1966/

posted by はいでん at 19:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

スタート

モチベーションUPのためクリックご協力お願いします。めざせ一番!
↓ ↓ 
ぽっちとお願い・・人気ブログランキングへ

こんにちは!!植田です。

久しぶりのブログ更新で申訳ありません

年度末「弾丸」仕事、JC、幼稚園、その他諸々慌しく過ごしていました
やっと落ち着こうと思っていたのですが、相変わらず電話は鳴るばかり・・・・

まあ「嬉しい悲鳴です」

最近、ひどい腰痛だったのですが、ついに足の神経まで来てしまい、初めてMRIをとりました。
結果を見て一目瞭然・・・良い腰ではないようです(悲)

「大事に付き合ってください」と一言

つくづく健康は大事です。

さあ、明日は新入社員の2名を向かえ「入社式」で心機一転スタートです!!


応援よろしく!!



豊橋出張所の社員さんの息子さん(Vo)ぜひぜひ応援してください!!

「ARU(オフィシャルホームページ)」
↓ ↓
http://sound.jp/aru-page/index.frame

aru_album_main.jpg


「先輩のブログ 人間力開発協会の専務日記」
       ↓ ↓ ↓ 
http://toyp.seesaa.net/


「お友達のブログ ツイてる!社長のありがとう日記」
       ↓ ↓ ↓ 
http://blog.livedoor.jp/drj1966/

posted by はいでん at 17:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

戻りたい・・

モチベーションUPのためクリックご協力お願いします。めざせ一番!
↓ ↓ 
ぽっちとお願い・・人気ブログランキングへ


ぎっくり腰が中々よくならず苦戦しています。激痛で眠れ無かったりと集中力が欠けてきます。

こんにちは、植田です

久しぶりにブログの更新です。

久しぶりにタイトな年度末です。今年は「とうかい号」に乗ることにもなり
ボチボチ、エンジンを掛けていきます!!

何かと早いもので、もう桜が咲きそうです。
この時期は新年度への期待を胸に膨らませると同時に去り行く去年度を懐かしむ・・・

桜が心と人生を写しているようです。

今年は新入社員が2名入社します。(嬉しい!!)
人数が増えていく分もっともっと頑張らないといけないですよね。

やっぱり腰痛が足まで響きなんかこのブログを書いていてもまとまりません・・・

「ごめんなさい」

早く直して、いつもの「弾丸」に戻りたいです


応援よろしく!!



豊橋出張所の社員さんの息子さん(Vo)ぜひぜひ応援してください!!

「ARU(オフィシャルホームページ)」
↓ ↓
http://sound.jp/aru-page/index.frame

aru_album_main.jpg


「先輩のブログ 人間力開発協会の専務日記」
       ↓ ↓ ↓ 
http://toyp.seesaa.net/


「お友達のブログ ツイてる!社長のありがとう日記」
       ↓ ↓ ↓ 
http://blog.livedoor.jp/drj1966/

posted by はいでん at 13:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする