2011年08月27日

第6回ジュニアユースウインドサーフィン選手権/第1回テクノ293 U17&U15全日本選手権の報告・お礼

こんにちは植田です。
やっとゆっくり座ることが出来ました。って感じで

第6回ジュニアユースウインドサーフィン選手権
第1回テクノ293 U17&U15全日本選手権の報告です。

Coca_Cola_Central_Japan_Cup_2011_B3.jpg

まずは結果

第6回ジュニアユースウインドサーフィン選手権
http://www.jpwa.info/result/2011/0820_cjcup_result.html

第1回テクノ293 U17&U15全日本選手権
http://www.jpwa.info/result/2011/0820_techno293_result.html

IMG_6519.jpg

御前崎勢は頑張ったのですが、結果は惨敗・・・
この悔しさをバネに今後も頑張って欲しいと思います。

今回の大会は御前崎市の地域振興、対外的なPR、子供達の郷土愛の育成を目的とし、さらに地元の子供達が参加やすくし、全国のレベルを知ってもらう良い機会にしたいと思って誘致をしました。

地元のマリンアクティブスポーツクラブでレッスンを受け、身内の大会だけでなく大きな世界を知ってもらって今後の人生の何かのきっかけになって欲しいと願います。

前にも書きましたが、子供達がセイルが落ちようが波に流されようが、最後の最後まで子供達があきらめず頑張っている姿に皆が涙しました。
自分の子供があきらめずにそこまで出来たんだということにはじめて気づかされ、今まで自分は子供のどこを見てきたのだろうか?と反省です。

自然と自分との闘いに向き合い「やり遂げる」って大人でも難しいですし、たぶん同じような状況でどうしようもなくなったら「あきらめる」「やめる」って選択を自分はします。

今回の大会では御前崎チームは惨敗でしたが、子供達も多くのことを学んだし、子供の姿を見て大人の我々も大きな学びや気づきがあったのではないかと思います。

感謝感謝!で今までに無い経験をさせていただきました
JCの青少年育成事業より良いな(笑)

長女の「まほ」のライディング
IMG_6218.jpg

大会前にはみんなでビーチクリーン
IMG_6083.jpg

小学校6年生ガールズ(まほ・かずきちゃん・かざみちゃん)
スラローム、かざみちゃんは2位、かずきちゃんは4位、まほは6位
IMG_6108.jpg

三女「とうこ」と福島プロ(地元)
一応2位でした。福島プロはイケメンで子供も大人もあの笑顔にノックアウト・・・
IMG_6110.jpg

福島プロのアドバイスを聞く次女「なお」
やっぱりイケメンの言うことは聞くな・・・・
IMG_6337.jpg

一応、三女は優勝、次女準優勝しました。うれしい(親ばか、バカ親)

土砂降りになってしまった表彰式でしたがコカコーラセントラルジャパンの大河原様も
横浜からわざわざ来ていただき大会に「華」を添えることが出来ました。
IMG_6435.jpg

最後の挨拶をする石原実行委員長(来年も御前崎でやる!って言っちゃたよ・・・)
IMG_6475.jpg

それとジャッジをしていただいた山岡様のブログです。
私のブログより的確に報告していただいているのでご覧ください。
http://ventoorientale.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/1293-u17u15-430.html?cid=65283675#comments

御礼!

今回はコカコーラセントラルジャパン様、地元の皆様、友人企業の皆様には大変お世話になりました。
お金の無い中、多大な協力を頂、御前崎、静岡の力を全国の大会参加者のみんなに伝わったと思います。

来年も皆様よろしくお願いします!!
posted by はいでん at 12:23| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小生のblogにLinkさせていただきました。
Posted by sen yamaoka at 2011年08月27日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック