2008年11月25日

いろいろと

モチベーションUPのためクリックご協力お願いします。めざせ一番!
↓ ↓ 
ぽっちとお願い・・人気ブログランキングへ

こんにちは植田です。

だいぶ飛び回っていました。
(「忙しい」とは口が裂けてもいえません・・・心忘という意味だからね)

仕事、電気工事組会、JCの例会、総会、高校の同窓会JCの静岡ブロックの運営etc・・・
スケジュールを見れば殺人的です(笑)

よくもまあ、やっているなと・・・ここまでくれば馬鹿でしょう(笑)

同窓会では20年ぶりにあう同級生が沢山いました。
年をとったせいか時間が経つのはとても早く感じましたが同窓会をするとその時の青春時代に戻るような気がします。

まあ男子クラス(男しかいない理系のクラス)では青春もくそもないのですが・・・
サッカー部の恩師にも会い、ボールを追いかけていた頃の話をして盛りあがりました。

当時は先生(監督)は33歳だったそうです。
今思えば、サッカー部は毎日夜は遅くまで練習、休みといえばお盆と正月だけ・・
先生も休み無くよくやったったよねと。

果たして、今の先生にそんな情熱があるのだろうか?とそんな話をした。
今、子供の教育の問題や親の資質問題、先生が先生でいられない現状の話をした。

物資が豊かになって行くと同時に心が貧しくなってくる。そんな気がした。
そんなことを思った同窓会だった。
話は変わるが来年JCの理事長としても真剣に取り組まなければいけない課題だ。

あと、嬉しい話があって、同級生も違うLOMだがJCに入っていた。
来年は榛南JCが静岡ブロックを主管するので出向してくれるとのことでした。
嬉しい!!

早速、翌々日の12/24の静岡ブロックの合同予定者会議に参加をしてくれていました。
本当に嬉しい

今回の同窓会やブロックの会議を運営、設営してくなかで、皆が力を合わせれば何でも出来ることを改めて実感した。
おかげさまで神輿の上に乗せてもらっているが本当に感謝の気持ちで一杯です。


応援お願いします!!

posted by はいでん at 08:29| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、お疲れ様♪
ブログにコメントまでいただきありがとう。
こちらこそ、今後ともよろしくねん。
Posted by タカシ at 2008年11月25日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック