2013年09月15日

ちょっと自分の時間ができたので

こんにちは植田浩行です。

今日は雨もすごく、明日は台風直撃。。。
火曜日の朝は大変なことになりそうです(涙)ひと時の休息といったところしょうか。。。

さて
JCが終わってブログ更新をしなくなって、FBやMIXIで近況を書くようになったりしてました。
でも時々読んでいる方がいてくれてお話をいただくのでちょっとマメに更新しようと心改めました。

ここ2年子供の関係から海にかかわり御前崎スマイルプロジェクトを立ち上げ「渚の交番事業」をやることになった。

まだ始まったばかりだが、前例と世の中にない仕組みを生み出すことは
はっきり言って疲れることだし労力も使う、時々、一人夜中に挫折感を感じることがある。
まあ、命を取られるわけではないので、できる限りBESTを尽くすと思う

自分自身の生きる意味をかみ締め頑張ります!

で少し仕事のことで
昨日は業界の50thの記念座談会でした。意見交換や今後の在り方をお話ししました。
青年部ということで屈託のないストレートな意見を述べさせていただきました

今後の業界は再編成、業者の格差、格付けは免れないだろうと考えています
これだけ時代が進歩?経済の厳しさを考えれば、経営者、社員、技術者の資質を常に高いレベルを維持しなければ組合員というだけでは何も保護もされないし、組合としての相互扶助をするパートナーにもなれない。
つまり、「勉強しろ!努力しろ!汗流せ!」ってことなんですね。

努力が必ず報われう時代ではないが、組合にいて皆が努力をし、人の話を聞いて、頑張っていれば報われるような組合作りが出来ればきっと業界の地位も向上し良くなってくと感じます。

頑張ります!応援よろしくお願いします

PS
最近、パソコンのキーボードの文字うちがよく間違えたりします。。。
脳か神経がおかしいのかな??
posted by はいでん at 09:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする